2008年08月25日

誤解するよ・・・

八百屋さんで買える「ナス」。

こっちでエッグプラントというと、日本で「米ナス」と呼ばれるものをさします。

こっちで「ジャパニーズエッグプラント」と言う物は、こうゆう物をさします↓
誤解するよ・・・

小さい方が、この間のおすそ分けの日本のナス。(書かなくても分かるか・・・)

こんな大きいの日本じゃ売っていないんだけど、なぜか「日本ナス」と表示されている・・・

どうして?


同じカテゴリー(日常)の記事画像
ラベンダーに蕾が
これも英語
買っちゃった・・・
オリエンタルマジック
バレンタインデー
フレーフレー
同じカテゴリー(日常)の記事
 ラベンダーに蕾が (2010-04-29 05:11)
 これも英語 (2010-03-10 04:35)
 買っちゃった・・・ (2010-02-25 11:15)
 オリエンタルマジック (2010-02-20 15:50)
 ダイエットダイアリー、終了 (2010-02-16 16:36)
 バレンタインデー (2010-02-15 08:35)

Posted by 旅ウサギ at 01:52│Comments(4)日常
この出来事へのコメント
きゅうりのような、長いナスは売ってるぞ!
Posted by Oh!紙…!!! at 2008年08月25日 10:47
仙台長なす漬けも負けそうです。
…って完敗ですね、こりゃスゴイ!^^;
Posted by ぱるえ at 2008年08月25日 11:02
仙台長なすしか 知らなかった頃 

九州の丸くて大きいナスを見て驚きましたが

これまた大きいですね。

採らないで ほって置けば 

日本のナスも大きくなるのでしょうかね♪
Posted by 幸吉 at 2008年08月25日 17:59
>Kame

こっちのきゅうりも、このナスと同じくらいでかい。
北米サイズになっています。

>ぱるえさん

仙台長なす漬けってありますね!
昔、新幹線の中で売っていたのに、すっかり忘れていました!
薄皮饅頭の方がよく売れて、宮城県人としては悔しかったのを覚えています。

>幸吉さん

どうしてもなす漬けが食べたくて、小さいのを探してたら「インディアンエッグプラント」と言うのを見つけました。

米ナスを小さくしたもので、日本のよりちっちゃかった。

でも、皮が硬すぎて漬物には向きませんでした。

美味しいぬかづけが食べたいです。
Posted by 旅ウサギ旅ウサギ at 2008年08月26日 04:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誤解するよ・・・
    コメント(4)