2008年08月29日

夏の締めくくり


毎年8月の半ばからPNE(Pacific National Exhibition)で開催されるThe Fair。
夏の締めくくり

約2週間、コンサートやアクロバットショーなど、いろいろなイベントが行われます。

PNEの中にはプレイランドと呼ばれる遊園地もあるので、子供たちには夏の一大イベントですね。

この遊園地自体がカナダで一番古い遊園地らしいので、いくつかの乗り物は相当古い。

あまりにも混んでいて、写真を撮ってこなかったのですが、ここには木で出来たコースターがあります。

乗ったことがあるのですが、ホント怖い・・・。

別に回転したりする訳じゃないのだけれど、なにせ古いので、木がみしみし音を立てながら登っていく・・・。

さらに係員のいい加減な態度が(目視だけでベルトなど一切確認しない)恐怖を倍増させる・・・。

機会があったら是非試してもらいたい乗り物です。

フェアですが、入場料が取られますが、プレイランド以外は基本的にフリーなんです。

今年のコンサートはシーナ・イーストン、ベーコンブラザーズ(ケビン・ベーコンとマイケル・ベーコン)など。

ケビン・ベーコンが歌を歌ってるなんて知りませんでした。俳優としてブレイクする前からやっているらしいのですが、去年はケニー・ロギンスが来てたんですよ。

フットルースつながりか・・・

パシフィックコロシアムで開催される「スーパードッグ」
夏の締めくくり

障害物競走(?)などをするハイパーなワンちゃん達のショーです。

ダッグレースとピッグレース。
夏の締めくくり

珍しい家畜達
夏の締めくくり
夏の締めくくり
夏の締めくくり

動物が置かれている場所は、普段は馬小屋の所。
夏の締めくくり

PNEの中には競馬場もあるのです。

Safewayという北米のスーパーが提供しているブース。
夏の締めくくり

中にはきのこ館というのがあって、いろんなきのこがいっぱい。
夏の締めくくり
夏の締めくくり
夏の締めくくり
夏の締めくくり
まつたけも!
夏の締めくくり

PNE名物のドーナッツ。
夏の締めくくり
夏の締めくくり
夏の締めくくり

CTVのブース。期間中夕方のニュースはここからも中継されます。
夏の締めくくり

たくさんの人波
夏の締めくくり

いろんな出店がありますが、やっぱりあった「SUSHI」
夏の締めくくり

このThe Fairが終わると子供たちは「Back 2 school」になり、バンクーバーの短い夏が終わります。


同じカテゴリー(バンクーバー)の記事画像
笑い男
今頃降りました・・・
IGLOO
これなーんだ?
雪が無い
カナダライン
同じカテゴリー(バンクーバー)の記事
 笑い男 (2010-03-13 17:18)
 今頃降りました・・・ (2010-03-12 03:26)
 IGLOO (2010-03-08 08:26)
 これなーんだ? (2010-03-07 02:06)
 難民・日本人 (2010-03-05 16:19)
 雪が無い (2010-01-22 02:59)

Posted by 旅ウサギ at 03:34│Comments(3)バンクーバー
この出来事へのコメント
ケビン・ベーコンって主役の奴か?

ベーコンってふざけた苗字だな!ポピュラーな苗字なの?
Posted by Oh!紙…!!! at 2008年08月30日 00:21
ポピュラーではないと思うけど、変わった苗字の人はいっぱいいるよ。

どっちが名前か分かんない人もいるっしょ?

ジョージ・マイケルとか・・・。
Posted by 旅ウサギ旅ウサギ at 2008年09月02日 05:19
失礼します。

テストです。
Posted by sample at 2009年08月21日 11:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の締めくくり
    コメント(3)