2008年10月29日

ジャック・オ・ランタン


ハロウィンが近づいてきたので、久しぶりにパンプキンカービングをしました。
ジャック・オ・ランタン

用意するのはかぼちゃとカービングナイフ。

普通のナイフでもいけますが、糸鋸みたいのがやり易い。

こうゆう↓セットも売っています。
ジャック・オ・ランタン

かぼちゃは小さめのを買ってきました。
ジャック・オ・ランタン

1LBで$0.29、$3だったので約4.5Kgといったとこでしょうか。

今年は一般的な「顔」にしてみました。

夜になってから、ライトオン!

同居人Dと「良いんだけど、・・・何かがおかしい・・・何なんだろう?」

しばらくして、「鼻が無い!」

直そうか迷いましたが、面倒なのでこのまんまにしてあります。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
ラベンダーに蕾が
これも英語
買っちゃった・・・
オリエンタルマジック
バレンタインデー
フレーフレー
同じカテゴリー(日常)の記事
 ラベンダーに蕾が (2010-04-29 05:11)
 これも英語 (2010-03-10 04:35)
 買っちゃった・・・ (2010-02-25 11:15)
 オリエンタルマジック (2010-02-20 15:50)
 ダイエットダイアリー、終了 (2010-02-16 16:36)
 バレンタインデー (2010-02-15 08:35)

Posted by 旅ウサギ at 06:54│Comments(4)日常
この出来事へのコメント
いい雰囲気のランタンですよ!
中の明かりは、電気でしょうか?
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年10月30日 22:26
おぉ!なかなか上手く出来てますねぇ!
日本のかぼちゃだと皮が硬くて手を怪我しそう
って思っちゃうけど、橙の洋かぼちゃは軟らかいのかな。。?
Posted by はとこ at 2008年10月30日 23:53
子供がお菓子もらいに来たりするの?
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2008年11月02日 06:50
>ろうどキングおがわさん

ありがとうございます。
中の明かりはキャンドル(ティーライト)です。
時間が経つとかぼちゃが焦げていい香りがします。


>はとこさん

元気~?
今ちょっと忙しくて、返事がなかなか書けなくてごめんね。
このかぼちゃは、結構水っぽいの。
日本のに比べると、柔らかいよ。


>Kame

「OK」のサインが出ているお家には子供が来ますが、うちみたいなコンド住まいだと、入居者以外はビルに入れないので、うちには来ませんでした。

ちなみに「OK」サインとは、玄関にかぼちゃが出してあったり、デコレーションがしてあったり、家に電気がついている家の事です。
Posted by 旅ウサギ旅ウサギ at 2008年11月05日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャック・オ・ランタン
    コメント(4)