2008年12月18日

寒波が街にやって来た

お久しぶりです。

1ヶ月以上留守にしてしまいました。

いろいろなことが建て続きに起きて、ちょっと疲れています。

その上先週末からバンクーバー(というよりカナダ全域かな)を強い寒気が襲っていて、土曜日の夜には雪が降っちゃいました!
寒波が街にやって来た

試合に行く前には「ちらほら」だったのが、終わってみたら積もっているではありませんか!

案の定、道路には動けなくなった車やバスが止まっておりました・・・。

東京並に暖かいバンクーバーでは、車のタイヤを冬タイヤに変えるという習慣が無いのです。

年に1、2回ほどしか雪、降りませんから、積もるとパニックになるのです。

大概はすぐに溶けるのですが、今回は気温が低く晴れても容易に溶けない。

その上、昨晩から今朝にかけて第二弾の降雪・・・。
寒波が街にやって来た

雪が降っているうちはまだ暖かい。

週間天気予報では、金曜日、土曜日には晴天。

最低気温が-12℃、最高気温が-6℃。

この時期のバンクーバーの平均気温は6℃。

どんなに寒いか分かっていただけますか?

でもこの寒さが続けば、レイクが凍って、憧れの屋外スケートが出来るかも!



同じカテゴリー(バンクーバー)の記事画像
笑い男
今頃降りました・・・
IGLOO
これなーんだ?
雪が無い
カナダライン
同じカテゴリー(バンクーバー)の記事
 笑い男 (2010-03-13 17:18)
 今頃降りました・・・ (2010-03-12 03:26)
 IGLOO (2010-03-08 08:26)
 これなーんだ? (2010-03-07 02:06)
 難民・日本人 (2010-03-05 16:19)
 雪が無い (2010-01-22 02:59)

Posted by 旅ウサギ at 02:14│Comments(4)バンクーバー
この出来事へのコメント
また、PCがウイルスにでもやられたのかと思った!

こっちは、最近暖かいよ
Posted by Oh!紙…!!! at 2008年12月18日 11:02
ストレスが溜まりすぎちゃってね・・・ははは。

暖かいのはいいことです。

コタツが恋しいよぉ。
Posted by 旅ウサギ旅ウサギ at 2008年12月18日 11:38
こんばんは
仙台は今日(19日)はちょっと寒かったけど明日からまた13~14度最高気温が上がる予報です。
雪は勘弁して欲しいですね・・・スキー場とか必要なところにだけ降って・・・なんてだめ?
Posted by なかがわなかがわ at 2008年12月20日 00:03
>なかがわさん

こんばんは。
いつもは仙台よりも暖かいのに・・・納得いきません(笑)
今晩は-16度まで下がるらしいです・・・はぁ・・・。
雪も、そろそろ無くなって来たなぁと思いきや、日曜日にまた雪マーク。
ホント、スキー場にだけ降って欲しいです。
Posted by 旅ウサギ旅ウサギ at 2008年12月20日 14:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒波が街にやって来た
    コメント(4)