2009年10月23日

おっ、美味しい!

日本に滞在中、母が作ってくれた「栗の渋皮煮」。

作り方を聞いたので、早速・・・いや、栗を購入してから1週間後に作りました。

忙しくって、なかなか作る暇が無くて・・・。

ビニール袋に栗を入れて保管していたのですが、なんと、底(と言うのか?)の方にうっすらとカビらしき物が・・・。

慌てて鬼皮をむいたのですが、そのせいか、皮が意外に柔らかくむき易くなっていました。

CSIを見ながら皮むきをして気づいた事。

栗って、脳に似てません???

さてさて、で、出来たのがこれ
おっ、美味しい!

甘さ控えめ、美味しいのですが、同居人Dは脳の話をしたら食べなくなりました(笑)

彼は、飢饉がきたら、一番先に死ぬかも。

と言うことで、これは旅ウサの独り占めになりました(笑)


同じカテゴリー(Meal)の記事画像
そーいえば
山頭火
ワンタンスープ
モンブラン
食べられるかな?
冷酒と牡蠣
同じカテゴリー(Meal)の記事
 そーいえば (2010-03-11 01:23)
 山頭火 (2010-03-03 11:14)
 ワンタンスープ (2010-01-11 05:33)
 モンブラン (2010-01-07 04:28)
 食べられるかな? (2009-12-26 01:45)
 冷酒と牡蠣 (2009-11-12 12:09)

Posted by 旅ウサギ at 15:50│Comments(4)Meal
この出来事へのコメント
しわの具合といい、形といい似ていますね。
旅ウサさん、本当はそれが狙いだったのでは?

栗の渋皮煮・・・私も好きです!
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年10月23日 22:04
たまたまCSIで脳を取り出すシーンだったんですよ(笑)

形は脳であろうと美味しいですね。

秋の味覚、堪能しています。
Posted by 旅ウサギ旅ウサギ at 2009年10月24日 03:00
わたしも甘栗を食べる度そう思ってましたん。
でも外側だけで中はあの白子状ではないので大丈夫。^^

栗の渋皮煮なんて贅沢品わたしには食べられないわ。。。
でもイチジクの寒露煮は今年一個(笑)頂きましたにょ。。
Posted by はとこ at 2009年10月29日 05:46
>はとこさん

近くに住んでいたらおすそ分けするんですけどね。
残念。
イチジクの甘露煮も親が作ってくれました。
あれも美味しいけど、生で食べる方が好きかな。
同居人Dは、生イチジクも「内臓みたいだ・・・」と言って食べないので独り占めです!
こんなこと書いてると、ゲテモノ食いに思われそう・・・。
Posted by 旅ウサギ旅ウサギ at 2009年10月30日 05:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おっ、美味しい!
    コメント(4)