2009年11月07日

ロイヤルミヤギ

日本の牡蠣と比べると、ちっちゃいこのオイスター。
ロイヤルミヤギ

名前を「ロイヤルミヤギ」icon12といいます。

種(と言うのでしょうか?)が宮城産らしい。

なぜ、こんなに小粒になったのかは分かりませんが、とーっても美味しいのです。

もう一つ、「クマモト」と言うオイスターもあります。

これは、ロイヤルミヤギより更に小さく、値段も倍します。

小さいので、一人で1ダーツペロッと食べられちゃうicon06

冷酒と牡蠣。

くぅ~、たまりません。

ちなみに旅ウサ、牡蠣の殻をむくのは結構得意です。icon22


同じカテゴリー(Meal)の記事画像
そーいえば
山頭火
ワンタンスープ
モンブラン
食べられるかな?
冷酒と牡蠣
同じカテゴリー(Meal)の記事
 そーいえば (2010-03-11 01:23)
 山頭火 (2010-03-03 11:14)
 ワンタンスープ (2010-01-11 05:33)
 モンブラン (2010-01-07 04:28)
 食べられるかな? (2009-12-26 01:45)
 冷酒と牡蠣 (2009-11-12 12:09)

Posted by 旅ウサギ at 03:38│Comments(4)Meal
この出来事へのコメント
冷酒に牡蠣…
たまらんですよね♪

宮城とか熊本とか、地名そのままなんですか!?
不思議な感じがします^^
Posted by だぃちゃん at 2009年11月07日 18:47
広島産は無いのか?
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2009年11月08日 10:13
やっぱり世界の宮城の牡蠣ですね。
日本酒と牡蠣の組み合わせはイイ感じです。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年11月08日 21:54
>だぃちゃんさん

おいでやす。お初です(よね?)。
初めてメニューで発見した時はびっくりしました!
宮城県人としてはうれしくなりました。

>Kame

広島は別の意味で有名だからね・・・
ネガティブなイメージが大きいのじゃないのかな?

>ろうどキングおがわさん

そうです!世界に誇れる宮城の牡蠣でーす。
Posted by 旅ウサギ旅ウサギ at 2009年11月09日 07:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロイヤルミヤギ
    コメント(4)