2009年12月10日

大掃除


洗濯機購入のために、ペイントをしたことは先日書きましたが、その時もう一つしたことがあります。

それは・・・ホットウォータータンクの掃除。
大掃除

去年の夏に取り替えて、それ以来掃除していなかった・・・。

買った当時は、「半年に一度掃除をしよう」なんて思っていたんだけどね。face07

カナダの大半のお家はこの「ホットウォータータンク」で家で使うお湯を沸かしています。温泉

よく、ホームステイで「シャワーは10分」というルールがありますが、この為です。

タンクのお湯が空になると、沸くまで時間がかかるんだよ。

掃除と言っても、中のお湯を入れ替えるだけなのですが、結構めんどくさい。

ホースをタンクのボトムにあるコックに繋げ、ドライバーを使ってコックを捻り、中のお湯を出します。
大掃除

もちろんホースの先はバスタブ。

出てきたお湯は・・・
大掃除

実はこれ、ずいぶん流してから撮った物なので、実際はもっと濃い色をしていました。

こんなに汚れてるのね・・・

半年に一度でなくても(単にレイジーw)、年に一度は掃除しなきゃ。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
ラベンダーに蕾が
これも英語
買っちゃった・・・
オリエンタルマジック
バレンタインデー
フレーフレー
同じカテゴリー(日常)の記事
 ラベンダーに蕾が (2010-04-29 05:11)
 これも英語 (2010-03-10 04:35)
 買っちゃった・・・ (2010-02-25 11:15)
 オリエンタルマジック (2010-02-20 15:50)
 ダイエットダイアリー、終了 (2010-02-16 16:36)
 バレンタインデー (2010-02-15 08:35)

Posted by 旅ウサギ at 04:46│Comments(2)日常
この出来事へのコメント
飲み水も、このタンク経由で出てくるの?
Posted by Oh!紙…!!! at 2009年12月10日 11:05
水は別。
でも、お湯はこのタンク経由。
料理やお茶に使うのは、ブリタを経由して使ってるよ。
Posted by 旅ウサギ旅ウサギ at 2009年12月13日 09:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大掃除
    コメント(2)