2008年01月24日

セメタリー

先日墓地に行ってきました。

旅ウサの知っているセメタリーはどこも小高い丘の上にあります。

少しでも天国に近い場所に作りたかったのでしょうか?なぞです。

こっちの墓地は十字架が並んでいる感じがしますが、実際は*殆ど見当たりません。

地面にプレートが埋め込まれているのみです。
セメタリー

日本みたいに決まった時期にお墓参りをするわけではなく、行きたい時に行く。というのがこっち流みたいです。

でも多くの人がクリスマス前に来るみたいで、たくさんのクリスマスリースを見かけました。
セメタリー

日本のスタイルとは違って、個人で埋葬されるシステムですが、古いお墓の地区にはまったくお花が無く(1枚目の写真)ちょっと悲しくなりました。

その点、日本のシステムは子孫がケアしてくれますからね。

やっぱり家族単位のお墓がいいなぁ。

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
*殆ど見当たりません・・・ 同居人Dの話によると、芝生を刈るのに邪魔な為、クロスを立ててはいけないルールになっているらしい。



タグ :墓地お墓

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ラベンダーに蕾が
これも英語
買っちゃった・・・
オリエンタルマジック
バレンタインデー
フレーフレー
同じカテゴリー(日常)の記事
 ラベンダーに蕾が (2010-04-29 05:11)
 これも英語 (2010-03-10 04:35)
 買っちゃった・・・ (2010-02-25 11:15)
 オリエンタルマジック (2010-02-20 15:50)
 ダイエットダイアリー、終了 (2010-02-16 16:36)
 バレンタインデー (2010-02-15 08:35)

Posted by 旅ウサギ at 13:44│Comments(2)日常
この出来事へのコメント
場所忘れたら、探すのが大変そうです。
Posted by kame at 2008年01月25日 01:00
まさにそのとおり!

同居人Dが「確かおばぁちゃんがこの辺に・・・」と言って、二人がかりで10分後にやっと探し当てた。

まめに行っていればすぐに分かるのでしょうけどね。
Posted by 旅ウサギ旅ウサギ at 2008年01月25日 01:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セメタリー
    コメント(2)