2008年02月14日

チャイナタウン

昨日の夜、超長文をタイプしたのに、なぜかデリートされてしまって少々凹みぎみです。

チャイナタウン続き。
チャイナタウン

すぐ近くにある中山公園。
チャイナタウン
チャイナタウン
チャイナタウン
梅?桜?が咲いていました。
チャイナタウン
ここの庭園、旅ウサのGuessですが映画「Romeo Must Die」で使われていると思います。

中華門の近くにある、世界一幅の狭いビル。
チャイナタウン
来た当時はどこにあるのか分からなく、数年後、友達に「そういやギネスに載っているビルってどこにあるの?」って聞いたら、目の前を指差して「あるじゃん。目の前に。」って言われた・・・。

隣のビルとくっつくように建ててあるので、分からなかった・・・orz・・・。

ブルーとグレーの境目がビルの境目です。
チャイナタウン
チャイナタウン
チャイナタウン

比較的新しいショッピングモール。
チャイナタウン
人がいっぱい。

でも普段は・・・
チャイナタウン
治安のせいでしょうが、テナントが殆ど入っていません。

このビルの隣にある台湾系スーパーマーケット。
チャイナタウン
ここも映画に使われました。
シュワちゃん主演の「The 6th Day」。
この映画も殆どバンクーバーシューティングです。

メインストリートとヘイスティングストリート。
チャイナタウン

ジャンキーやらホームレス、売春婦が多い場所。
大概の学校では留学生に「近づくな」と教えるスポット。
同居人Dも「ここは別世界だ・・・」と言って来たがらない。
普通に注射針が落ちているので注意が必要。

ここのコーナーのすぐ近くに「バンクーバーポリス」があるんだけど、ボンネットに人を乗せた車がやってきて、ドライバーが警官に「この人迷惑だから除けてくれ!」と苦情を言っているのを見たことがある(笑)

ハードウェアーが壊れた人たちが沢山いる所っす。

チャイナタウン
古いビルが結構残っています。
茶色のホテルのビルのパブは、昔、男女で入り口が別だった名残がある。

バンクーバーのチャイナタウンは一応北米で2番目に大きなチャイナタウンらしいのですが、今は多くの店がクローズしている。
チャイナタウン
いろいろ売っています。
チャイナタウン
チャイナタウン
チャイナタウン
チャイナタウン
こんな物まで・・・。
チャイナタウン
ドラえもんもどきを発見!
チャイナタウン

これなーんだ?
チャイナタウン

「パンダ」です。
パンダに見えませんが、「パンダ」と書いてありました。
多分新種、もしくは中国オリジナルなのでしょう。

チャイナタウンのノースイーストサイドには旧日本人街があるのですが、そっちは更に治安が悪いので、勘弁してください。

夏に日本人コミュニティーの夏祭りがあるので、その時にでも・・・。



同じカテゴリー(バンクーバー)の記事画像
笑い男
今頃降りました・・・
IGLOO
これなーんだ?
雪が無い
カナダライン
同じカテゴリー(バンクーバー)の記事
 笑い男 (2010-03-13 17:18)
 今頃降りました・・・ (2010-03-12 03:26)
 IGLOO (2010-03-08 08:26)
 これなーんだ? (2010-03-07 02:06)
 難民・日本人 (2010-03-05 16:19)
 雪が無い (2010-01-22 02:59)

Posted by 旅ウサギ at 02:39│Comments(1)バンクーバー
この出来事へのコメント
治安悪ぃーんだ!

ヤバイね蛇頭の仲間とか居るのかね?
Posted by kame at 2008年02月14日 04:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャイナタウン
    コメント(1)