2008年03月03日

春が来た!

週末、ダウンタウンに行ってきました。

すでにDTに住んでいる友達から桜情報をゲットしていたので、今回は4thアベニューからサイプレスストリートを下って行きました。

サイプレスストリートには沢山の桜の木が植えてあり、キツラノでは一番最初に咲く所なのです。

発見!
春が来た!

一分咲きにも満たない(と言うか、5個ぐらいしか確認できなかった・・・)のですが、咲いていました。

種類が分からないのですが、小さく、白っぽい花が咲く種類です。

これが満開になると意外と素敵なんです!これはまた後で咲いてから。

バラードブリッジを渡ってDTに行くと、アクアセンターの前で桜を発見!
春が来た!
春が来た!

桜を見ると、日本人でよかったなぁ・・・としみじみ思ってしまいます。

かなり癒されます。

グランビルアイランドには(多分)ソメイヨシノ(だっけ?)が植えてあり、見事に咲くのです。

花見をしたい衝動に駆られますが、グッとこらえてますよ。

だって外で酒飲むの、違法なんだもん。



同じカテゴリー(バンクーバー)の記事画像
笑い男
今頃降りました・・・
IGLOO
これなーんだ?
雪が無い
カナダライン
同じカテゴリー(バンクーバー)の記事
 笑い男 (2010-03-13 17:18)
 今頃降りました・・・ (2010-03-12 03:26)
 IGLOO (2010-03-08 08:26)
 これなーんだ? (2010-03-07 02:06)
 難民・日本人 (2010-03-05 16:19)
 雪が無い (2010-01-22 02:59)

Posted by 旅ウサギ at 10:11│Comments(3)バンクーバー
この出来事へのコメント
おばんでがす


>だって外で酒飲むの、違法なんだもん。

ちょっと意外でしたが花見やいもに以外で
外で酒呑むこと無いもんね。
Posted by まるとまると at 2008年03月03日 21:30
ワシントンも駄目なんだってよ!
Posted by kame at 2008年03月03日 23:53
>まるとさん

花火大会などではポリスがクーラーの中身を確認している姿をよく目にします。

ネイキッドビーチが唯一黙認されている場所かな。

>Kame君

アメリカはどこも無理だと思います。

厳しい州はレストランでもIDが無いとアルコールを出してもらえません。

これに比べると自販で買える日本は天国です。
Posted by 旅ウサギ旅ウサギ at 2008年03月05日 00:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春が来た!
    コメント(3)