2008年07月14日

スタンレーパーク 1

スタンレーパーク 1

ダウンタウンの西側に位置するスタンレーパーク。

広さはほぼダウンタウンと同じぐらい。

パークの地図を撮りたかったのに、どこの地図も誰かがダメージを与えている。face09

地図でパーク内を横断している白いラインが、ハイウェイ99。ダウンタウンに入るとジョージアストリートに変わります。(と言うかコンバイン?)

このラインはダウンタウンからライオンズゲートブリッジを渡り、ウィスラーにまで延びている道路です。

外周は約9キロぐらい。

歩行者用icon24と車輪用Bicycle(自転車、ローラーブレードなど)に分かれていて、車輪を利用する人は一方通行になっているので、入ったら最後、1週しないと出れません。face07
スタンレーパーク 1

旅ウサはローラーブレードでかっ飛ばしても、30分強かかります。

普通の人達は、のんびり景色を楽しみながら走ってますが・・・。

歩く場合、かなりの距離なので、フリーで走っているバスを利用するといいです。
スタンレーパーク 1

ドライバーがガイドも兼ねているので、フリーですがちゃんとチップを置く籠がありました。

バスから撮った風景。

ディナークルーザーと思われる。
スタンレーパーク 1

白い尖がった屋根のある建物がカナダプレース。現在のコンベンションセンター。
スタンレーパーク 1

新しいコンベンションセンターが建てられています。右端に移っているのは、水上飛行機用のガススタンド。
スタンレーパーク 1

ライオンズゲートブリッジがみえます。
スタンレーパーク 1

ナイン・オクロック・ガン。その名の通り夜の九時に大砲の音が鳴ります。ダウンタウンにいたら聞こえるかな。
スタンレーパーク 1


同じカテゴリー(バンクーバー)の記事画像
笑い男
今頃降りました・・・
IGLOO
これなーんだ?
雪が無い
カナダライン
同じカテゴリー(バンクーバー)の記事
 笑い男 (2010-03-13 17:18)
 今頃降りました・・・ (2010-03-12 03:26)
 IGLOO (2010-03-08 08:26)
 これなーんだ? (2010-03-07 02:06)
 難民・日本人 (2010-03-05 16:19)
 雪が無い (2010-01-22 02:59)

Posted by 旅ウサギ at 00:21│Comments(0)バンクーバー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スタンレーパーク 1
    コメント(0)