2008年07月25日

キムチ!


たま~に食べたくなる「キムチ」

辛いと言うよりも「すっぱい」っていうのが苦手で、あまり食べてこなかったのですが、とあるレストランで食べて以来病みつきに・・・。

旅ウサは知らなかったのですが、キムチと言えど漬けたては酸っぱくない。(あたりまえか・・・)

大概のレストランは「通好み」の少し酸っぱくなったものを出します。

なのでそのレストランに行った時にのみ堪能していたのですが、最近知り合いになった人が持って来てくれたのが、ものすっごく美味しくって!

彼女も、買ってきた物にたくわんなど(!)を足していると言っていたので、早速そのお店に行って購入してきました!

じゃじゃーん!これです!
キムチ!

キムチ!

しかも安い!

知り合いの人は、これにすりおろした「梨」を入れ、3日ほど寝かすと、味がまろやかになる。と言っていたのですが、待ちきれずビールと一緒に食べちゃいました。

美味いんだな、これが!

止められない止まらない、気づいたら半分ほど無くなっていました・・・。

至福の時を過ごしたのですが、その後、腹痛と同居人Dの「こっち向いて寝るな!」の容赦の無い言葉が・・・。

すきっ腹に食べちゃぁダメですよね。

でも、またやっちゃうのよw

それにしても「ガッチョリ(?)」ってどういう意味なんでしょうね?


同じカテゴリー(Meal)の記事画像
そーいえば
山頭火
ワンタンスープ
モンブラン
食べられるかな?
冷酒と牡蠣
同じカテゴリー(Meal)の記事
 そーいえば (2010-03-11 01:23)
 山頭火 (2010-03-03 11:14)
 ワンタンスープ (2010-01-11 05:33)
 モンブラン (2010-01-07 04:28)
 食べられるかな? (2009-12-26 01:45)
 冷酒と牡蠣 (2009-11-12 12:09)

Posted by 旅ウサギ at 08:37│Comments(4)Meal
この出来事へのコメント
キムチ鍋は食べれるようになったけど
キムチは食べれないな~

漬物全般は、絶対腐ってるよ
野菜は新鮮なうちに食べたほうがいいな。
Posted by Oh!紙…!!! at 2008年07月25日 22:32
そう思っていたんだけどね、このキムチは美味しいのよ!
これで豚キムチを作っても美味しい!
Posted by 旅ウサギ旅ウサギ at 2008年07月26日 07:02
韓国の子供が嫌いな食べ物ワーストワン知ってます??
キムチだそうですよっ!大人の味~~なんですね。
「ガッチョリ」の部分は浅漬けなんかでよく見ます
日本語の浅漬けとはまた意味が違うのかもしれないけど・・・
韓国の方以外に食べやすくしてあるんだと思います♪
Posted by うなこ at 2008年07月27日 22:53
>うなこさん

最近の若いコリアンも辛いのは苦手になってきているそうです。
DTにある、とあるコリアンレストランは、辛さを控えたら客足が伸びた!って言っている位ですから。

「ガッチョリ」=浅漬け、そうかもしれませんね♪

そーいえば、昔、コリアンのグループが4Lぐらいのバケツに入ったキムチをピクニックに持ってきているのを見てカルチャーショックを受けましたw
しかも1つじゃない・・・。
Posted by 旅ウサギ旅ウサギ at 2008年07月28日 02:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キムチ!
    コメント(4)