2010年03月19日

メダル確定!

今日は日本対カナダのスレッジホッケーセミファイナルの試合がありました。

韓国戦後、チケットを探したのですがソールドアウト。

こんな事を言っては何ですが、対カナダでは勝って欲しいけど、勝つことは出来ないだろう、と思っていました。

今日は昼にカナダミントパビリオンにトライしましたが4時間待ち・・・。face07

ギブアップして、ライブシティーダウンタウンに行きました。

大きなモニターがセットしてあり、そこでスレッジホッケーの中継をしていたので、そこで観戦してきました。

旅ウサ達が見たのはセカンドピリオドから。

0-1でカナダがリードしていましたが、1点しか取られていなかったので、もしかしたら勝てるのでは?と思っていました。

セカンドピリオド中盤、遠藤選手のシュートが決まり「YES!YES!YES!」思わず叫びました!face03

すかさず斜め前にいたおばあちゃんが「NO!NO!NO!」と返してくれました(笑)

1-1タイのままサードピリオドへ。

ホームゲームの意地があるカナダチームの攻撃が激しくなり、何度もヒヤッとした場面がありましたが、ゲーム終盤、ダイスケ選手と高橋選手の見事なコンビプレーでスコア!

思わず立ち上がり、「やったぁ!」

鮮やかなシュートでした!

その後、カナダはエンプティーネットにして(ゴーリーを外してプレーヤーを一人増やす)、総攻撃をかけてきましたが、日本がクリアーしたパックがゴーリーの居ないネットに吸い込まれ、追加点。

結局3-1で見事ファイナル進出です!

はぁ・・・と、ため息が渦巻く会場で、旅ウサただ1人興奮していました!

あまりにもはしゃぎすぎて、同居人Dが「落ち着いてくれ!でないと僕は君を守りきれなくなるかも」と言ったくらい。(一応何かあったら守るつもりだったらしいw)

見ていた人はじいちゃん、ばあちゃんが多かったから、あまり心配はしていなかったけどね。

土曜日、決勝戦はアメリカと。

予選で負けていますが、この勢いで行って欲しいです。

がんばれ!日本!

こっちの応援もよろしくねicon06
障害者スポーツ応援クリック募金


同じカテゴリー(オリンピック・パラリンピック)の記事画像
メダル~!
報告
勝った!!!
日本対チェコ
ロブソンスクエアー
カウントダウンクロックの裏
同じカテゴリー(オリンピック・パラリンピック)の記事
 メダル~! (2010-04-26 11:03)
 報告 (2010-03-25 10:28)
 応援に行ってきます! (2010-03-21 02:44)
 勝った!!! (2010-03-15 17:13)
 日本対チェコ (2010-03-14 17:20)
 ロブソンスクエアー (2010-03-14 07:45)

この出来事へのコメント
アメリカには勝てそう無いね。でも頑張れ日本!
Posted by スキー野郎スキー野郎 at 2010年03月20日 18:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メダル確定!
    コメント(1)