2010年02月27日

空中遊泳

オリンピック・フリーイベントの一つ、「ジップライン」をやってきました!
空中遊泳

6階建てのビル相当の高さのタワーから、対岸に渡したロープに滑車を付けて渡るもの。

とってもクールですicon06

最低で4時間待ちと言われていたので、10時開始に朝の8時に行って並びましたが、なんと7時間半待ち・・・。あはは。

ディズニーランドのように、整理券とかが無いから、ひたすら並んでないといけないのですどくろ

整理券システムにしたら、それを売るやつが出てくるから、フェアと言えばフェアなんだけどね。

途中にあった「4時間待ち」のサイン。
空中遊泳

この後、3時間、2時間、1時間、45分とありましたが、待っている間に切れたロシア人(旅ウサの前に並んでいた人)が、ひっこ抜いていたムンク

最初の4時間ぐらいはみんな元気だったんだけどね、だんだんこんな風になって(笑)
空中遊泳

やっと旅ウサたちの番になった時には、日もだいぶ傾いていた。
空中遊泳

横入りを防ぐ用の「ボーディングパス」らしい(笑)かわいいicon06
空中遊泳

何かあっても訴えませんの書類にサインをして、命綱、ヘルメットを装着。タワーに上ります。
空中遊泳

飛び降りるよりも、タワーを上るほうが怖かった(笑)

タワー途中、上がってからの景色。
空中遊泳
空中遊泳

これに命を託します。
空中遊泳

下から見ると、「早く降りろ!」icon08と怒鳴りたくなる階段でしたが、上から見ると、躊躇するのがよく分かるicon10
空中遊泳

「OK! Time to go!」と言われて、さっさと飛んだ旅ウサの友達T。ちょっとぉ、置いてかないでよicon08
空中遊泳

動画の載せ方がわかんないから、写真だけ。
空中遊泳
空中遊泳

あー面白かった!

このジップライン、バンクーバーのは今月中で終わってしまいますが、ウィスラーに年中やっているのがあるそうで(もちろん有料)、友人Tは「次はウィスラーに行かなきゃ!」と言っておりました(笑)


今日もご協力、よろしくお願いします。
障害者スポーツ応援クリック募金


同じカテゴリー(オリンピック・パラリンピック)の記事画像
メダル~!
報告
勝った!!!
日本対チェコ
ロブソンスクエアー
カウントダウンクロックの裏
同じカテゴリー(オリンピック・パラリンピック)の記事
 メダル~! (2010-04-26 11:03)
 報告 (2010-03-25 10:28)
 応援に行ってきます! (2010-03-21 02:44)
 メダル確定! (2010-03-19 16:18)
 勝った!!! (2010-03-15 17:13)
 日本対チェコ (2010-03-14 17:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空中遊泳
    コメント(0)