2010年02月28日

ショートトラック

前回のブログで書きましたが、昨日、ショートトラックのゲームを見に行ってきました!icon22

会場は「パシフィックコロシアム」
ショートトラック

フィギュアスケートと同じ会場です。

かつてはNHLバンクー・バーカナックスの本拠地でした。

今はWHLバンクーバー・ジャイアンツの本拠地。

セキュリティーが空港並になっていました(笑)
ショートトラック

なぜか、外でバンドのパフォーマンスが。
ショートトラック

チケットがソールドアウトだったので、友達と早めに行こうと言っていたのですが、ちょっと早すぎた(笑)選手が練習しています。1時間前ぐらい。ガラガラの会場(笑)
ショートトラック

BOXシート。一度でいいから、あの席から見てみたいです。
ショートトラック

会場の中ではこんなパフォーマンスも。
ショートトラック

開始15分前ぐらい。やはりと言うか、韓国の応援団が多いですね。
ショートトラック

ゲームが始まると会場中がうるさいのですが、スタート直前にモニターにこう表示されると・・・
ショートトラック
ショートトラック
ショートトラック
ホントに静かになる。

生オーノ選手。旅ウサの席からだと豆粒でした(笑)これは準々決勝の。
ショートトラック

女子1000m準々決勝の小沢美夏選手。
ショートトラック

偶然にも会場で会った、日本人の知り合いから貰った日の丸を振って応援したんだけど、声援が足りなかったからかな?予選通過はならなかった・・・残念です。

もう一人、男子500mの準々決勝に吉沢 純平選手も出ていたのですが、こちらも予選通過ならず。残念でした。

男子500mファイナル。シャール・アメリン選手。
ショートトラック

彼がゴールドを取った瞬間、会場は・・・
ショートトラック

男子5000mリレー決勝
ショートトラック

カナダが優勝したので、すごく盛り上がりました!あたりまえか・・・

応援しすぎて声が嗄れた(笑)

表彰式
ショートトラック
ショートトラック
ショートトラック

いやーすばらしかった!

オリンピックが始まってから、誰もが口にしている「一生に一度の事だから」。

本当にいい思い出になりました。

誘ってくれた友達には感謝です!


そうそう、この日はアイスホッケーのセミファイナル、カナダXスロバキア戦があって、同居人Dは最後まで「ホッケーの試合、見たいでしょう?僕が変わりにショートトラックを見に行ってあげる」とオファーしてきました(笑)

パラリンピック・クリック募金もお願いします。
障害者スポーツ応援クリック募金


同じカテゴリー(オリンピック・パラリンピック)の記事画像
メダル~!
報告
勝った!!!
日本対チェコ
ロブソンスクエアー
カウントダウンクロックの裏
同じカテゴリー(オリンピック・パラリンピック)の記事
 メダル~! (2010-04-26 11:03)
 報告 (2010-03-25 10:28)
 応援に行ってきます! (2010-03-21 02:44)
 メダル確定! (2010-03-19 16:18)
 勝った!!! (2010-03-15 17:13)
 日本対チェコ (2010-03-14 17:20)

この出来事へのコメント
冬季オリンピックは、いまいち面白くなかったね

生で見れば違うんだろうけど
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2010年02月28日 14:10
いやー良かったよ!
カナダはやっぱりウィンタースポーツの方が強いからね!
日本は夏季のほうが盛り上がるでしょう?
あとは最終日にアイスホッケーでゴールドを取ってくれたら、街はお祭りになる(笑)
Posted by 旅ウサギ旅ウサギ at 2010年02月28日 14:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショートトラック
    コメント(2)