2010年03月03日

山頭火

去年からオープンする!と言う噂は聞いていましたが、やっとオープンしましたface02

週末に行って来ましたが、2時過ぎても結構混んでいましたよ。
山頭火

結構目に付いたのが、シングルのお客さん。

こっちのラーメン屋では、あんまり見かけないのよ。

しかも女性が多かった!

それだけ期待が大きいのだろうなぁと思っちゃいました。

まだグランドオープンはしていないので、普通のラーメンと、とろ肉ラーメンのみでしたが、この日はすでにトロ肉が売り切れface07

同居人Dは地団太を踏んでいましたが、チャーシュウ麺で妥協しました。

旅ウサは味噌、Dは塩をオーダー。
山頭火

見た感じ「ちっちゃい」って思いましたが、ダイエットのおかげで胃が小さくなった様で、旅ウサには十分でした。

味は・・・もちろん美味しかった!

間違いなく、バンクーバーで一番美味しいラーメン屋だと思います。

うれしいねぇ。

家の近くに出来てくれたら、もっとうれしかったな。

場所はDTのロブソンストリート。

ここら辺はバンクーバーのラーメン激戦区で、近くに3軒あるんですよ。

このままの味でがんばってもらいたいです。


もう少しで始まるパラリンピック。

ぽっちっ!と応援よろしくお願いします。
障害者スポーツ応援クリック募金


同じカテゴリー(Meal)の記事画像
そーいえば
ワンタンスープ
モンブラン
食べられるかな?
冷酒と牡蠣
いまいち・・・
同じカテゴリー(Meal)の記事
 そーいえば (2010-03-11 01:23)
 ワンタンスープ (2010-01-11 05:33)
 モンブラン (2010-01-07 04:28)
 食べられるかな? (2009-12-26 01:45)
 冷酒と牡蠣 (2009-11-12 12:09)
 いまいち・・・ (2009-11-11 03:01)

Posted by 旅ウサギ at 11:14│Comments(4)Meal
この出来事へのコメント
そちらにも「山頭火」が出来たのですね~。

やっぱりこのお店は、とろ肉ですよ~。

次に期待しましょう!

あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年03月04日 21:21
明日がグランドオープンなのですよ。
先着100人にラーメン無料券が配られるらしく、Dは並ぶ!と張り切っております(笑)
とろ肉、食べられるといいな。
Posted by 旅ウサギ旅ウサギ at 2010年03月05日 16:23
バンクーバーにもラーメン屋さんがあるんですね

しかもラーメン激戦区なんて意外でした。(^○^)
Posted by まるとまると at 2010年03月07日 09:00
>まるとさん

ラーメンはアジア人中心に人気があります。
香港チャイニーズには、日本の物って結構人気なのですよ。
ちなみに山頭火は香港に2店あるみたいです。

面白いのが、日本人客はさっと食べてすぐ帰る。
他の客は(特に白人)、麺を口先まで持っていってしゃべっている。
食べ終わっても席を立たない。
文化の違いだなぁと思います。
Posted by 旅ウサギ旅ウサギ at 2010年03月08日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山頭火
    コメント(4)